NEWS

【有観客ライブについてのガイドラインとご来場のお客様へのお願い】

公演開催にあたっては、政府機関・コンサート開催都市のガイドラインを遵守し、コンサート会場のウイルス感染拡大予防対策を最優先に努め、安心してご来場頂ける環境づくり、会場における感染予防対策態勢強化を徹底実施して参ります。
お申し込みの際は下記のガイドラインをご確認宜しくお願い致します。

 

【有観客ライブについてのガイドラインとご来場のお客様へのお願い】

本公演は、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会 一般社団法人日本音楽事業者協会 一般社団法人日本音楽制作者連盟により発表されております「音楽コンサートにおける新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン」、またコンサート開催都市の定める規定に基づき、皆様に安心してご来場頂けるよう、下記の通りガイドラインを定め出演者・スタッフ一同、対応に最善を尽くし開催致します。

ご来場されるお客様におかれましても、下記のご案内をご一読頂きまして、ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◇COCOA (新型コロナウィルス接触確認アプリ)のご案内
・新型コロナウィルス接触確認アプリにより感染者と接触した可能性について通知を受けることができます。ご来場に先立ち2週間以上前より必ずあらかじめインストール頂きアプリの稼働をお願い致します。ご入場の際にインストールの確認をさせて頂く場合がございます。

◇マスクのご着用・検温・こまめな手指消毒・手洗いにご協力頂きます
・会場内では常時マスクの着用をお願いするため、ご来場の際はマスクをご持参ください。着用のご協力を頂けない場合はご入場をお断り致します。
・各入場口において検温所を設置、非接触型体温計によりご来場者様の体温を測定致します。37.5℃以上の熱がある場合は指定の待機場所にて再び検温を行い、体温に変化が見られない場合は入場をお断りさせて頂きます。
・会場入口、また会場内に消毒用アルコールを設置しますのでご利用をお願い致します。

◇公演延期・中止の場合を除いてチケットの払い戻しは出来ません
・体調不良または濃厚接触者の可能性があるなどの場合でも払い戻しは出来ませんので、予めご了承ください。

◇下記に該当される方はご入場頂けないとともに、払い戻しの対応は致しかねます。
・ご自宅や入場時の検温時に発熱(37.5℃以上)がある方
・のどの痛み、頭痛、関節痛、息苦しさ、息の吸いづらさ、咳、下痢、結膜炎症状、味が薄く感じたり味覚の異常を感じるなどの症状をお持ちの方
・新型コロナウィルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある方
・同居のご家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方
・2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への渡航、ならびに該当国在住者との濃厚接触がある方

※ご来場中に体調が悪化したり、気分が優れなくなった場合は、速やかにお近くのスタッフまでお申し出ください。
※感染時に重篤化する可能性の高い高齢の方や基礎疾患をお持ちの方、また妊婦の方、妊娠の可能性のある方は、ご来場のご判断を慎重にご検討ください。

◇声を出しての鑑賞はご遠慮頂きます
・公演中はご自身のお席での鑑賞をお願いするとともに、声援や指笛などを禁止させて頂きます。拍手や手拍子にてお楽しみください。

◇規制退場についてのお願い
・退場につきましては、規制退場とさせて頂きます。スタッフが順次エリアごとにご案内するまでご自身のお席でお待ちください。

◇観覧に関して
・全席指定にて会場の規定により定められた座席数、座席配置でのご案内となります。同行の方同士でも1席以上の間隔を開けてのご案内となる場合がございます。
・会場内でのこまめな換気とともに、消毒を用いた清掃、準備を行います。また、お客様の密接な状態など感染リスクの高い状況があった場合、スタッフよりお声がけさせて頂く場合がございます。
・ペンライト、光り物、うちわ、その他音の出るアイテムなどのご利用はご遠慮いただいております。
・各公演での会場における演者の入待ち・出待ちはお断り致します。
・演者へのプレゼントは辞退させて頂きます。

◇その他会場内の施設・設備に関して
・会場内の喫煙所を閉鎖させて頂きます。
・アルコール類の持込、会場内での飲酒、酒気帯び状態は禁止とさせて頂きます。

◇出演者・スタッフの感染症対策について
・すべてのスタッフや関係者へ検温・健康状態のチェックを実施致します。
・発熱等の体調不良が確認された場合、該当者は業務に就きません。
・飛沫感染の防止として、マスクの着用義務また、フェイスシールドの着用推奨のもと業務を行います。
・会場入室時等、こまめな手指消毒を行います。
・出演者につきましても検温・健康状態のチェックを実施致します。出演時以外はマスクの着用を義務付けます。
・その他、異変が起こった場合、ただちに保健所など保健行政機関や近隣医療機関と連携し、アーティストとスタッフの健康と安全を確保する策を速やかに講じます。

今後の新型コロナウイルス感染症の感染状況や、各政府機関・業界団体の指針・ガイドラインの変更によっては、記載の対応を変更させて頂きます。また状況に応じて、止む無く公演中止、延期の判断をする場合がございます。