MAIL MAGAZINE

U.G.メルマガ~月曜日の楽しみ~
「ツアー前!?」

Matohara

隔週で配信している、真戸原直人のメールマガジン
「月曜日の楽しみ。」

8月となりました。

まだまだ、暑くて驚きます。

先日ファンクラブイベントを、本当に久々バンドスタイルで行いましたが、

やっぱりいいなと、改めて感じました。

大袈裟に言うならば、ライブって生命のコミュニケーションなんだなと。

俺が大きな声で歌って、みんなが身体を揺らして。

それがとても嬉しく、気持ちよく、感動しました。


さて、8月に入ってからのアンダーグラフは、新曲の制作をしつつ、9月22日の周年記念のライブの準備に既に入っています。

セットリストを考え、グッズのデザインに意見を伝え、その日にみんなに会えるために、準備をしています。

 

みんなは、準備を前もってしっかりする方ですか?

俺は、正直、日によります。

しっかり準備しすぎて、どこにしまったかわからなくなることも多く、忘れ物どころか、準備の段階で失くしものをする時もあります笑。

僕から見た旅行前のメンバーの特徴を。

中原→かなりしっかり全てにおいて準備していると思います。もう旅行なんて行くとしたら、1週間前ぐらいから。しかしたまにびっくりするようなものを忘れそうです。ヒューマンエラーってあるんだなと。


谷口→一応準備しますが、ギリギリにバタついていそうです。しかし、意外と忘れ物はなさそうです。そして何とかなっていそうです。

ちなみに僕は、しっかり準備したかばんごと忘れて、それを忘れたことに気づかずに旅行が終わったこともあります。

まあ、怪我無く、帰ってくるならそれでよし笑。

9月はギターを忘れずに持っていこう。