MAIL MAGAZINE

U.G.メルマガ~月曜日の楽しみ~
「言ってくれないかなあ!?」

Matohara

隔週でお届けしている、アンダーグラフ真戸原のメールマガジン。

いかがお過ごし?

どうも真戸原です。

 

色んな状況や、決まりがあるので、今回は、単純に僕が思う事を笑。

電車に乗っていると。

「まもなく、カーブに差し掛かります。揺れにご注意ください。」などとても親切に教えてくれる。

新幹線でも、まもなく品川です。など。教えてくれる。

飛行機に乗っていても、様々なアナウンスをしてくれ、

シートベルトや、離陸します、などなど。

しかし、毎回、衝撃で、驚くタイミングがある。

それは、着肉の瞬間の衝撃。

衝撃の度合いは、毎回違って、すんなり着陸する時もあれば、

まあまあ「ドーン!」となり衝撃を受ける時もあり、かなり驚く時もある笑。

「この飛行機は間もなく着陸態勢に入ります。シートベルトをしっかりとお止めください。」

確かにこのアナウンスはある。

しかし、そのアナウンスから、15分ほどして、「ドーン!」となる笑。

僕は、世界を飛び回ってはいたが、毎回、飛行機は少し緊張する。

なので、最後のアナウンスから、チラチラと窓の外をみては、そろそろ

着陸かな?いや、まだ、街並みが見えてないから、まだだな、と思う時がある。

窓際じゃない時は、頭の中で、大体どれくらいの高さなのか?なんかを想像している。

しかし、その想像が外れたとき、急に「ドーン!」で驚く笑。

着陸寸前に、「まもなく着陸いたします。再度シートベルトをお確かめください。」

一分後くらいに「ドーン!」があれば、安心して着陸に備えられるのになあ。と。

わがまま言ってすいません笑。

みんなは、どう?

 

言ってくれたらなあ、と思う事ありませんか?

 

さあ、もうすぐ、勤労感謝の日の配信ライブです!お楽しみに!